« Webデザイン講師募集 | トップページ | 冬休みダイジェスト報告! »

2012年12月30日 (日)

マクロス超時空展覧会報告

【大阪会場の超時空展覧会に行ってきました】
 ひらかたパークイベントホールにて開催されている
 展覧会に行ってきました。 ダイジェストでご紹介します。

20121228a ホール入口の垂れ幕です
この下でチケット買います
もちろんグッズ付き買いました
タオルとストラップ付きです
20121228b 会場前にはフルスケールの
YF-30のイラストがあります
来年発売のゲームに出てくる
バルキリーですね
20121228c 今回の展示会の超目玉!!
一番の見所のである1/1スケールの
VF-25です。夢が広がリますね。
平日で人が居なくてジックリ見れました。
20121228e コックピット内もじっくり見れましたよ。
シェリルの耳飾りもキャノピーの
右側にありました。
20121228d トラックボールで操作できるYF-30の
3DCGモデルの展示もありました。
変形プロセスも動かせたら良かったな!
20121228f ミンメイ・シェリル・ランカの等身大
フィギュアも展示してました。
人居なかったのでジックリ撮影しました。
20121228g マクロス神社ではマクロスの頭がだるま!
さい銭箱もありました。
とりあえずお祈りしておきました。
20121228h おみくじ引いて大吉だったので
気を良くして、グッズも色々買いました。
YF-29Tシャツも買っちゃった!
20121228i そしてスマホで見れるARの等身大の
マクロスとクォーターです。
AR上で、主砲を発射して遊べます。
天気が悪かったのと・・・
ちょっと上空過ぎるかなw

一日交替で変形しているので
他の日にまた行くかね!?

という事で1月14日までやっています。
まだの人は遊びに行っては如何でしょうか。

|

« Webデザイン講師募集 | トップページ | 冬休みダイジェスト報告! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184081/56423652

この記事へのトラックバック一覧です: マクロス超時空展覧会報告:

« Webデザイン講師募集 | トップページ | 冬休みダイジェスト報告! »