« 知恵を授かり厄を払う! | トップページ | CG学科特別セミナー開催 »

2012年4月12日 (木)

TOYOTA86の試乗記

【自転車で試乗に行ってきたよ!】
 若者の車離れがニュースになっていますが
 それを打破するかもしれない、新しいスポーツ車で
 前から気になっていたトヨタ86の試乗に行ってきました。

 86はエリア86という認定専門店に行かないと
 試乗車を置いていません。ネットでお店を調べて
 ポタリングがてら、自転車で試乗に行ってきました!

20120412d 自転車でお店に向かっていると
途中に満開の桜道を発見!
お花見してから行く事にして
ここで休憩してました!
20120412a お店に到着し試乗を依頼すると
すぐに車に案内され試乗開始!
あまりのスピーディーさにビックリ!
流石平日って事かな?
20120412b 乗り込む時にコクピット撮影!
エンジンスタートボタンが左側にあり
ハンドブレーキ&ギア入れという
発進工程を左手だけで行えます
20120412c ドアを開けると、窓が勝手に少し
開きます。閉めると窓も閉まります。
サッシュレスドアなのでこのような
機能が付いているとの事。

【試乗インプレッション】
 じっくり全速で走れないので、あくまでも
 街乗りレベルでのお話しです。

 まずエンジンパワー的には、扱いやすいパワーなので
 スポーツ車の初心者も安心で、小柄な女性でも乗りやすく
 クラッチも軽いので、とてもイイです!!

 NAのスポーツ車らしい速さと言ったら分かりやすい?
 サスペンションやハンドルの重さも丁度であり
 シフトの入り具合も良好だと思います。

 また、扱いやすさで言うと、ハイパワー車には無い
 限界まで使い切って走れる楽しみがあるので
 ターボ車乗っていた人も、また違う楽しみ方が
 出来るのではと思いました。

 そして今回再認識した事は…やっぱりMT車はいいね!

 この車が起爆剤になって若い世代が車を
 買ってくれれば良いと思いました。

 いっぱい資料貰ってきたので、3Dモデリング等で
 カタログ必要なのに、お店行けない学生は言ってね。
 お見せますので!

|

« 知恵を授かり厄を払う! | トップページ | CG学科特別セミナー開催 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184081/54454692

この記事へのトラックバック一覧です: TOYOTA86の試乗記:

« 知恵を授かり厄を払う! | トップページ | CG学科特別セミナー開催 »