« CG学科特別セミナー開催 | トップページ | 春の学校祭ダイジェスト »

2012年4月25日 (水)

2012 CG学科ゼミ紹介

【授業では習えない勉強がココにある!】
 毎週火曜日の午後はCG学科ゼミの授業時間です。
 昨年まで2つだったゼミが、なんと!3つになりました(^O^)/
 では、知らない人の為に今日の活動を写真でご紹介しましょう!

宇野ゼミ
10名
別名自転車ゼミで、部員10名で活動開始!
交通規則から各種メンテナンスやスポーツ力学等
自転車を楽しむ為のテクニックを全て伝授します。
山下ゼミ
11名
デジタル写真ゼミで、部員11名で活動開始!
一眼レフのテクニックを磨きたい新入生が
今年も素晴らしい写真を見せてくれるでしょう!
生田ゼミ
8名
新設CGイラストゼミは、先週試験と面接により
8名に選抜された1年生のCGイラストエリート部隊。
CG学科の明日を引っ張るゼミ生です。
長谷川クラブ
自由参加
今日からスタートした、有志のホビークラブです。
主にプラモデルやラジコンのメカ技術を学びます。
参加したい学生は好きなゼミ日に集合してね。

 今週は2回目のゼミになります。今日の活動状況を覗いてみよう。

 

20120424a <自転車ゼミ>
 ゼミ生は自転車通学の人以外は
 車両を学校に置いています。
 先週は乗り比べの試乗会もしたよ!
 おしゃれな空間でしょ!?
20120424b  壁には自転車ゼミの活動報告や新聞が
 掲載されています。
 宇野先生のポケバイも展示中!(笑)
 壁には副顧問の大西先生チャリ2台
20120424c  宇野先生の交通マナー授業後は
 2年生が1年の新入部員に早速
 メンテナンス方法を教えました。
 皆さん真剣に聞いて実演してました。
20120424d <デジタルカメラゼミ>
 CG学科のカメラ達と写真ゼミ生名刺。
 ゼミ生はCG科機材をフル活用して
 様々なテクニックを磨きます!
 カメラのプロを目指そう!
20120424e  作品制作で写真加工の作業中。
 萩原先生は副顧問です。
 今年も自転車ゼミのポタリングに
 同行し写真撮影お願いします!
20120424g <CGイラストゼミ>
 アイディア出し中の皆さんの様子。
 輪になって話し合いながらの作業。
 これがCG学科のスタイルだ!!
 これからの展示会が楽しみです
20120424f <ホビークラブ>
 本日はラジコン制作の日でした。
 GW明けからプラモデル制作に
 なるそうです。一緒にやりたい人は
 長谷川先生まで!

 という事で、CG学科ゼミは今年もバリバリと活動しますよ!
 卒業生の土日の参加もお待ちしています。


 

|

« CG学科特別セミナー開催 | トップページ | 春の学校祭ダイジェスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CG学科特別セミナー開催 | トップページ | 春の学校祭ダイジェスト »