« 卒業式ダイジェスト写真集 | トップページ | 自転車ゼミ生は全員完走 »

2012年3月17日 (土)

戦闘機について学ぼう!

【合宿の特別講義はこれだ!】
 自転車ゼミ生は3/18(日)の大阪サイクルイベントへの
 参加に向けて本日、学校で合宿中です!(^O^)/

 勿論、自転車の整備やセッティングを夜行いますが
 合宿なので宇野先生特別講義を行います!!
 内容は、なんと!
戦闘機について学びます!

 今回は、イラストレーターで有名な天神英貴さんが
 ナレーションをしている、
知っておきたい航空自衛隊
 鑑賞し、
映像では言葉しか出てきていないような
 専門用語や機器の仕組みをじっくり講義します!!
 宇野先生が眠くなるまで語り続けますw

20120317a 知っておきたい!航空自衛隊
売り上げの一部が義援金に
なるので、皆で買おう!
陸海空の3本発売中!
20120317b 今日の講義で興味が湧けば
卒業生が資料として寄贈
してくれているこれを読もう!
CG学科書棚にあります
20120317c ドッグファイトの説明にはこれ!
モデルがあると説明しやすい。
航空自衛隊の戦闘機が
色々と・・・あれ?w

 折角の合宿なので、普段授業で教えない事を
 じっくりバッチリ教えちゃいました!

 普通の人が聞いたいら、デザインに関係ないとか
 思うのだろうけど、知っていると知らないでは
 大きくデザインが違ってくるし、仕組みを知ると楽しいよ!

 という事で・・・
 デザインとは本物を知る事だと思うので、それを怠ると
 メカデザインもガンダムAGEになってしまうのかなと思う。
 カッコ良ければいい!で終わらせてほしくないものです。

 さて・・・
 熱い宇野先生の戦闘機講座は大盛況で終わり
 
ココからは明日に向けての自転車整備に突入!!

20120317d 皆さん自転車整備や清掃中!
朝早いので強力ライトの
取り付け等も行っています
準備万端!!

 あとは寝るだけ・・・。
 寝られる人から早く寝て、明日に皆で備えましょう!!
 という事でお休みなさい!

|

« 卒業式ダイジェスト写真集 | トップページ | 自転車ゼミ生は全員完走 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184081/54241080

この記事へのトラックバック一覧です: 戦闘機について学ぼう!:

« 卒業式ダイジェスト写真集 | トップページ | 自転車ゼミ生は全員完走 »