« ファミマのマクロスF・・・ | トップページ | 満月を撮影だ! »

2009年11月30日 (月)

サーキット走行会写真集

【鈴鹿ツインサーキットに行ってきました】
 宇野先生が所属している車のオーナーズクラブで
 年2回開催している、サーキット走行会に行きました。

 いつもは走る方なのですが、今回は運営スタッフが
 足りないのでという事で、報道カメラマンとして
 参加者の皆さんの写真を撮る事になりました。
 光画部としての実力を思い知らせる日が来ましたかね!?


【一日サーキットを貸し切っての走行会】
 毎回90台近くの参加者がいて、とても楽しいです。
 今回しっかりと撮影しましたので、ご紹介しましょう。

0911290 続々と走行会参加の車が
集まってきます
091129a 鈴鹿ツインサーキットは
こんな感じの所です。
091129b HPはこちらです
走行会も紹介されています
091129c 結構長いコースなので
1回20分の走行です。
091129d ピットには順番を待つ
マシーンが90台近く・・・
091129e 5つのグループに分かれます
コースインを待っている写真
091129f

宇野先生も一回だけ走行し
走っている最中に撮影してみました

091129g ■無限シビックRR
 TYPE-Rを更にチューニングした
 究極のマシン(300台限定車)
091129h ■シビック TYPE-R
 シビックがベースのサーキットを
 走る為のマシンです
091129i ■インテグラ TYPE-R
 最終型の前期モデル
 販売終了しても今だ人気
091129j ■インテグラ TYPE-R
 このような2ドアのスポーツ車が
 今後も発売してほしいですね
091129k ■アコード ユーロR
 サーキットと日常を両立できる
 スポーツ車ですが、販売終了
091129l ■アコード ユーロR
 前の型のユーロRですが
 性能は今だ一級品です
091129m ■S2000
 ホンダのスポーツ魂でしたが
 販売終了しました
091129n

■インプレッサ Sti
 4ドアセダン最後のSti
 速いですよ。
 流し撮りではこれが好き!

091129o ■ランサーエボリューション
 インプレッサ同様速い車です
 この2車種はライバルですね。
091129p 

■サーキットを見つめる人
 彼氏が走っているのですかね
 ずっと見つめている様子です

 写真としてはこれが好き!

という事で、色々もっと車あるのですが大変なので
この辺りで写真紹介終了(バキ!)


【今回の撮影では・・・】
 一脚を持っていたのですが、まだレベルに達していないのか
 流し撮りが上手出来ず、結局あまり使わず・・・。
 一脚を使った撮影をもっと練習しなくては!

 とりあえず、今回は615枚撮りました。
 スピード感溢れる?写真をご堪能くださいませ。
 色々設定変えて撮影しています。

 ちなみに、今回撮影スタッフという事で特別にコース内での
 撮影許可を頂き、撮影しました。

 流石に4m先で170km近い速度の車が通ると
 風圧と音が凄いです。
 撮影している時は夢中なので、なんとも思いませんでしたが
 ふと我に帰った時、めちゃくちゃ怖くなりました(>_<)

 という事で、来年も走らないで撮影しようかな!
 走るより楽しかったような気が・・・(笑)

|

« ファミマのマクロスF・・・ | トップページ | 満月を撮影だ! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。