« 歓送迎会 | トップページ | 新学期に向けて・・・ »

2008年3月23日 (日)

掘り出したアニメ

【大掃除で出てきたもの・・・】
 現在CG学科教室の大清掃中です。
 模様替えの為、古い雑誌やフィギアは捨てています。
 しかし、宇野先生コレクションで捨てられない物もチラホラと。
 今日はそれら発掘した物をご紹介しましょう。

So1 So2

 
 <裸足のGINREI (LD)>
  ジャイアントロボでお馴染みの銀鈴様特集のLD
  ファンなら持っていると思います。
  非常に良い作品です。

 <学園特捜ヒカルオン>
  今回の発掘LD一押しの特撮アニメの登場だ!
  高校時代にOVAで見ていたのですが、燃え~!!
  てっきりシリーズ化するものと思いきや、1話終了。
  どれだけの人が、悲しんだ事か!!
  内容は王道ですが、アニメでこれをする事が画期的。
  皆にも見せてあげたい。学校のLDプレーヤーは
  動くのであろうか・・・?

 <アニメ情報誌 アニメック>
  これを知らずしてアニメを語れない!?
  月刊OUTと並ぶ、マニアックなアニメ情報誌。
  多分普通の人は、アニメ誌はアニメディアやアニメージュ。
  新しい所で、ニュータイプを知っている事だろう。
  昔からアニオタの宇野先生は、ジ・アニメやファンロードも
  青春のアニメ雑誌だ。
  で、今回ご紹介はこの雑誌だ!80年代のアニメ誌なんて
  普段は皆さん目にしないでしょう。
  見たい人は、本棚に置いておくので大事に綺麗に見てね。

  ジ・アニメとかも置きたいのですが、中学生時のアニメ誌は
  気に入った所を切り抜いていて、見せれる状態では
  無いのが難点です。

【初めて会った声優さん】
  この記事書いていて、色々昔を思い出しましたね。
  宇野先生が初めて会ったアニメの声優さんは
  「富永み~なさん」です。知ってるかな?
  アニメラジオの公開録音に行って見たのですが
  生で見る声優さんに感動です。その時にファンの皆さんに
  実際披露していた声は劇場公開すぐだったので
  風の谷のナウシカ(ラステル)の声を披露していました。
  今では、サザエさんの、かつおくんですね。

  てな事で、教室の片付けは、まだまだ続きます

|

« 歓送迎会 | トップページ | 新学期に向けて・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歓送迎会 | トップページ | 新学期に向けて・・・ »