« 今年最初の会社説明会 | トップページ | ゲーム会社説明会2 »

2007年2月 4日 (日)

GUNDAMイベント情報

【京都国際マンガミュージアムって知ってる?】
 2月10日から3月25日まで、「GUNDAM来るべき未来のために」
 という、機動戦士ガンダムを見て育った世代のクリエーター達の
 作品展示会があります。以前大阪でもあった展示会です。
 イラストから立体物までの展示があり、かなり勉強になる展示です。

イベント情報掲載HP
http://www.kyotomm.com/2007/01/gundam.php

 講演会としては富野 由悠季氏と杉井 ギサブロー氏の
 「オープニング記念講演会」が2月10日に行われます。

2月18日には、安彦 良和氏の「マンガと歴史観」という公演もあります。

http://www.kyotomm.com/2007/01/post_11.php

 もし見に行ける学生さん居ましたら、行って来て下さい。
 とてもデザインの勉強になると思います。
 講演会も行きたいのですが、学校説明会で行けません(ToT)

【マンガと言えば・・・】
 高校時代はマンガ研究部部長で高校卒業後も
 ずっとOBとして出場していた高知の「まんが甲子園」に
 あのガンダムSEEDのラクス・クライン役の声優「田中理恵さん」も
 出場していたのを最近知りました。

 誰にも負けないラクスファンとしては、理恵さんに出会えていた
 チャンスがあったのかと思うと、ちょっと残念・・・。
 ま、その時は理恵さん高校生だし漫画家を目指していたようなので
 声優になるとは、知る由も無いのですが・・・(^_^;)

【余談・・・PSPは】
 最近CG学科内でPSPを買う人が増えている。
 とうとうDSよりPSPの方が所有台数が増えてしまった。

 モンスターハンターの討伐パーティやメタルギアソリッドでの戦いが
 教室のあちらこちらで開催され、熱戦が繰り広げられている。
 そんな中、風の便りでPSPが増えたのは「宇野先生の陰謀」説が
 出ているようである。

 決してそのような事は無い。だって興味ある人に
 ゲーム見せてあげているだけだもん(バキ!)

|

« 今年最初の会社説明会 | トップページ | ゲーム会社説明会2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184081/13779782

この記事へのトラックバック一覧です: GUNDAMイベント情報:

« 今年最初の会社説明会 | トップページ | ゲーム会社説明会2 »